子育ての事 大好きな手づくりの事 日々の事


by mulberry mom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピクニック日和

お天気の良かったお休みの日太陽が丘の公園へ遊びに行ってきました。

b0255192_20123098.jpg

みどりがいっぱいの公園。
キラキラ太陽に、美味しい空気が 清々しい。

途中遊びながら、駐車場から移動し、目的地に着いたときには。。。
“お腹すいた。お弁当~~((+_+))” とペコさん。
b0255192_2013184.jpg

b0255192_20132671.jpg

11時前からお弁当。笑
普段のお昼の量を持っていったけど、ぜんぜん足りませんでした。
お外で食べるお弁当は、いつもより美味しく感じるからかな。
次回は3割増しで作ろう。

お弁当いっぱい食べて、エネルギー満タン☆
怖い~~ と大きな遊具ではあまり遊ばなかったポコ はすっかりお兄さん顔。
そのあとを必死に追いかけるペコ。たくましい。笑
b0255192_20174830.jpg
b0255192_20175555.jpg
b0255192_2018331.jpg

2歳も違うはずなのに、ペコの方が体力あるのはどうしてだろう。

紙飛行機をとばしている人たちを、羨ましそうに見ていたポコ。
そしたら、ひとつ分けてくださいました。
輪ゴムで飛ばす紙飛行機。
ぴゅーーーん とどこまでも高く遠く飛んでいく。
b0255192_2019869.jpg

b0255192_20202333.jpg

どうやったら遠くに飛ぶかなぁ
なんてブツブツ言いながら、何度も何度も飛ばして遊んでいました。

今度 紙飛行機 作ってあげよう。

緑がいっぱいですごく気持ちのいい公園。
またいこぉっと。
駐車場代も安いしね♪
[PR]
by opekopoko | 2014-04-30 20:28 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

リベンジ!

前回、私がインフルエンザにかかってしまい作れなかったお弁当
b0255192_1631425.jpg


約束を果たすべく、頑張って作りました。
キャラクターを作るのはあまり好きじゃないけど、
子供のリクエストなら作りましょう♪
意外に簡単だったトッキュウジャー。
意外に難しいキティちゃん。
約束から少し時間が経ってしまったけど、
空っぽのお弁当を嬉しそうに見せてくれました。

b0255192_1655982.jpg

この日、人生初の イチゴ狩り に保育園で出かけたポコ。
すごく楽しく無心で積み続けてたそうな。
カップ一杯のいちごを持って帰って来てくれました。
完熟の摘みたてイチゴは、甘くって美味しかった♡
[PR]
by opekopoko | 2014-04-29 16:08 | お料理のこと | Comments(2)

だいすきなハンバーグ♡

暖かくなると行きたくなる場所 その2。
大宮交通公園から、まだ北へ山の中を走っていくとある、
山の家 はせがわ

b0255192_7591980.jpg
b0255192_7593071.jpg

思ったよりも日陰はまだ肌寒く、桜が満開☆

b0255192_812811.jpg
b0255192_813742.jpg

さっき遊んでる時にこけて、ズボンに穴が空いちゃった。。
b0255192_82862.jpg
b0255192_821722.jpg
b0255192_822854.jpg
b0255192_823686.jpg

ハンモック、家に欲しいなぁ。

b0255192_835382.jpg

b0255192_832956.jpg
b0255192_833771.jpg
b0255192_83455.jpg

ハンバーグふわふわで、エビフライもぷりっぷりで、おいし~~ って
あっという間に無くなった。


お腹いっぱ~~い になった。
山の中を少しお散歩。
b0255192_852083.jpg
b0255192_853173.jpg
b0255192_853979.jpg

b0255192_891151.jpg

クマ出没注意の看板に、実は少しドキドキしながら
京都を見渡せるところまで片道500m。

美味しいもの食べて、マイナスイオンいっぱい浴びて楽しかったーー
これからお出かけにいい季節。
さて、次はどこにいこうかな。
[PR]
by opekopoko | 2014-04-20 08:10 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

大宮交通公園

久しぶりの暖かい週末の日。
大宮交通公園へ。
暖かくなると行きたくなるところ。

b0255192_7184366.jpg

b0255192_719214.jpg

b0255192_7201890.jpg
b0255192_7203157.jpg
b0255192_7204091.jpg

え!? そんなとこ行って大丈夫なん??
b0255192_7205524.jpg

b0255192_724311.jpg

ゴーカートで公園内を一周♪
交通公園と言うだけあって、教習所みたいに標識や信号を守って運転。
もちろん歩行者も。

ちいさい公園だけど、いつもいっぱい。
お出かけの際は、早い目の時間に行かれることをお勧めします。


最後にモデル気取りなペコさんの春夏コレクション☆
b0255192_723910.jpg

b0255192_7232355.jpg

b0255192_7231539.jpg


最後までお付き合い有難うございました。
[PR]
by opekopoko | 2014-04-20 07:27 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

はじまった お弁当

b0255192_1039485.jpg


今年度はじめてのお弁当。
ポコはお弁当が少ないと言うので、大きいものに。

めずらしく、ポコがリクエスト “トッキュウジャー作ってほしい”。
あまりキャラクター作るの好きじゃないけど、リクエストなら仕方ない。

すると隣で
“ペコは、ピキーちゃんがいいな” だって。
キティーちゃん と言えず、ピキーちゃんと言うてしまう子供たち。笑

しゃあないな。と張り切って材料を準備し
迎えたお弁当の日の朝。


身体が動かない。。。。
普通のお弁当を作るので精一杯でした。
何とか仕事に行き、帰ってきたら。

寒い。

ものすごく寒い。


これは普通の風邪じゃないと、急いで病院へ行ったら
インフルエンザでした(-_-;)

最後の最後に!!
夫がいつも以上に家事を育児を手伝ってくれたので
なんとか乗り切れました。


寒暖差が大きく、インフルエンザも最後に少し流行しているようです。
みなさまも どうぞお気を付け下さいね。
[PR]
by opekopoko | 2014-04-13 10:48 | お料理のこと | Comments(0)

さくら 2014。

b0255192_18522341.jpg
b0255192_18523134.jpg
b0255192_1852384.jpg


この日のために、ダイニングテーブルを移動させました。
去年の年末に。笑

毎日カーテンを開けて、さくらを見ながら食事。
今年は、桜の咲いている間
週末といったら、寒の戻りそして雨。
お外へのお花見は行けなかったけど、
お家の中で存分に桜を楽しみました。

散りゆく桜を見て
“わぁ~~ 雪が降ってるみたい~~”
なんて可愛いことを言うポコ。

あっと言う間だったなぁ。
[PR]
by opekopoko | 2014-04-11 18:57 | おうちのこと | Comments(4)

カテゴリ

全体
お料理のこと
お花のこと
京都のこと
こどものこと
おうちのこと
てづくりのこと
子連れでお出かけのこと
未分類

最新の記事

さかあがり
at 2016-08-08 13:15
みたらしまつり。
at 2016-08-08 13:09
むし
at 2016-07-25 13:01
祇園祭 宵山。
at 2016-07-17 09:57
たなばた。
at 2016-07-07 21:15

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

検索

フォロー中のブログ

美術と自然と教育と
genoise  
おうち*
日菓のあれこれ
おいしい暮らし
イエノオト
+ mellow-stu...
yasumin’s cafe*
coupe-feti
OURHOME
Aula
Lapisu lazuli
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ケセラセラ~家とGREEN。
Jill:e hand...
fu-fu-fu
Lily&Lune
百職手帖
Small daily ...
NS**pas a pas
MEBUKI KOH
わたし時間
目指せ!小粋なミニマリス...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
FU-KOなまいにち
Linen Style...
la couronne
Sauntering 
SHIMI HOME
IEbiyori
おいしいは嬉しい
なのはな便り
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
Life Note
ビーズ・フェルト刺繍作家...
シンプルで心地いい暮らし
ようちえん弁当
o r i o r i
暮らしのいろ
simple home
ひづきの森 「はじまりは...
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
pink pinko life
クラシノート

ファン

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。