子育ての事 大好きな手づくりの事 日々の事


by mulberry mom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪ お弁当

b0255192_17454766.jpg


サンタさんからプレゼントをもらった子供たち。
クリスマスお弁当は私からのプレゼント☆

お迎えに行くと、“お弁当サンタさんやったー” ってとっておきの笑顔をくれました。
私へのサンタさんがくれたプレゼント。


さて。クリスマスは終わった。
明日は、夫の誕生日。
5度目の結婚記念日。
忙しや~~
[PR]
by opekopoko | 2013-12-25 17:48 | お料理のこと | Comments(0)

クリスマスプレゼント☆2013

b0255192_227403.jpg

これまたちょっぴり早く、サンタさんがやってきました♪

cuboroのブロック、さっそくポコがはまってます。
家にいる時間はずっと。一日中。

木のブロックに、溝や穴があって、それをつなげてビー玉を転がして遊びます。
“ふたりで一緒に遊んでね” とサンタさんからのカード付き。
だけど、やっぱりペコには早すぎた。。。。

ってことで、以前購入していて出しそびれていた
IKEAのお絵かきロール紙と収納を一緒に。

それもあまり興味を示さず・・・・・

今頃 誕生日にもらったお人形さんにはまってるペコ。
b0255192_2213279.jpg

お星さまのお布団だって。

ビニールのお人形が(私が小さい頃、買ってもらえなかったから慣れてないのか)
どうも苦手で。。。。。
SILKEの布製のお人形を。(高価なのでみんなからということに。。)
b0255192_22162621.jpg

お洋服作りたいなぁ なんて思ってたけど、
時間がなくってなかなか。。。
来年のお誕生日に、お洋服をプレゼントしようかなぁ。


なにより、今年もサンタさんが来てくれてよかった♪
我が家のクリスマス。
クリスマス前に終了でした~~☆彡


明日が世間のクリスマス。
Wish you a happy merry christmas☆彡
大切な人たちと素敵な時間をお過ごしください♪
[PR]
by opekopoko | 2013-12-24 22:20 | おうちのこと | Comments(0)

クリスマスパーティー☆2013

b0255192_1705148.jpg
b0255192_171090.jpg

b0255192_1765989.jpg
本当は、今日するはずだったクリスマスパーティー☆
子供のご要望にお応えして一日早くなりました。

クリスマスのチキン。我が家では子供の大好きなから揚げに。
そして、その日 頂いた生パスタでジェノベーゼを。
いつものご飯とさほど変わりません。。
なぜなら、みんな鼻ズルズルの風邪っぴきだから。
用意していたお酒もお預け~~ ケーキもなし。

でもね、いつもとは違うキラキラ照明で子供たちの気分をアップしてくれました☆
b0255192_1734423.jpg

IKEAのデコレーション照明 セール価格でゲット♪


“おりこうさんにせな サンタさん来てくれへんで”
の一言で子供たち早々にベットへ行ってくれました。

私は夜な夜なプレゼントの用意。
我が家は、サンタさんはプレゼントの要望を聞いてくれません。(子供も言わないし)
サンタさんのあげたいものをくれる。
さて、喜んでくれるかなぁ。
[PR]
by opekopoko | 2013-12-23 17:10 | おうちのこと | Comments(0)

クリスマスプレゼント!

大切な方からの クリスマスプレゼント
b0255192_20164420.jpg

UMUさんのオーナメント
b0255192_20172662.jpg

b0255192_20173627.jpg

去年頂いた どんぐりのオーナメントたちに仲間入り
いつも素敵な彼女
心温まる贈り物 ありがとうございます

Wish you a merry christmas!!
[PR]
by opekopoko | 2013-12-15 20:21 | おうちのこと | Comments(2)

はるか遠くへ思いをのせて

b0255192_2259217.jpg


ボートに乗る、私の友人とその彼。
遠く離れた友人を想い、作りました。

たった半年しか一緒にいなかったけど、私にとってはどんなに長くて濃い半年だったか。
彼女と離れてもう10年。
あっという間。
またいつか、一緒にたわいもない会話をしながら食事できる日を願って。
[PR]
by opekopoko | 2013-12-13 23:02 | お料理のこと | Comments(2)

発表会☆2013

いつも楽しみで不安な保育園の行事。
秋の運動会では、泣いてしまって何もできなかったペコとポコ。
週末、発表会がありました。


前夜、ドキドキと心配でなかなか寝つけず、
当日も早起きしすぎた。。。。ぺことポコ。

ではなく、私です。



2歳児クラスの ペコさんにとっては初めての発表会。
ドキドキ。
幕が開くと、先生の隣に座ってるペコ。
なんだかニコニコで手を振ってる!!
先生が少し離れようとすると、待って-!って感じだったけど、
お名前も言えた。歌全部 歌って踊れた!!
頑張ってる姿にもう感動して涙が出そう!
b0255192_17254080.jpg

でもね、客席が今年は明るくって。
涙をぐっとがまんして、頑張ってる姿を目に焼き付けました。
大好きなお歌とダンス。良くできました。


さてさて、問題は恥ずかしがり屋のポコさんは、劇。
恥かしそうに登場。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0255192_17254948.jpg

マイクの前で大きな声でセリフ言ってる!!!!!
歌も歌えてる!!!!!!!!!!!!!!!!
照れ隠しで、“○○くん はやく言ってよ~” だって。
すると○○くん、“そんなん言わんといてよ~”なんて
普段の園での一こまを垣間見た感じでみんな大爆笑!!

もう、もう、本当に涙が。。。。。
一番前の列で見てたからさ、私が泣いたら不安になるだろうと我慢。
必死に我慢。

こんなに頑張ってくれるなんて思ってなかったからさ、
前撮りのDVDを頼んで、ビデオ持ってこなかったじゃない。
その分、しっかり目に焼き付けられたから良かったけど。


年少さんのポコ。
去年まで先生が壇上に一緒に立って、誘導してたけど、今年から園児さんだけ。
ダンスの子たちも、先生が前で踊ってないのに
長い曲のふりを忘れる子がひとりもいなかった!!
劇も全部自分たちだけ。
自分の子供の成長と共に、ずっと一緒に頑張ってきたお友達の成長も一緒に感じられた発表会だった。
いつも泣いてる彼を知っているお友達のママさんたち
“ポコちゃん、すっごい頑張ってたねー”って言ってくれた。

あぁ。思い出すとまた目頭が熱くなってしまいます。
どんだけ親ばかなんでしょうか。笑

また大きく成長したな。
きっと、ふたりにとって大きな自信になったことでしょう。





そして頑張ったご褒美!!
b0255192_17421442.jpg

ハリーポッター建設中!USJに行ってきました。

b0255192_17425380.jpg
b0255192_1743060.jpg

人が沢山で、乗り物もあまり乗れなかったけど
お散歩だけでも楽しかったみたいです☆彡

なにより、一番楽しんでいたのは私ですけどね。
[PR]
by opekopoko | 2013-12-09 17:46 | こどものこと | Comments(0)

クリスマス準備

b0255192_21431369.jpg

クリスマスっぽい??


b0255192_21433674.jpg

b0255192_21434520.jpg

いぶき を使ったリースは、実家に。

b0255192_2144415.jpg
b0255192_21441187.jpg

サンキライを沢山頂いたので、リースを。
サンキライ とげがいっぱいで痛いからね、我が家用に。


ツリーはまた後日。



今年のクリスマス。
プレゼント悩みました~~

しばらくKAPLA(カプラ)にしようかなぁと思ってたんですが、、、
b0255192_21533835.jpg


Cuboro standardにしました。
b0255192_21524668.jpg


ピタゴラスイッチ的な。
頭を使うし、長く遊べそうなので。
高価なものなので、二人へのプレゼントに。
喜んでくれるといいなぁ。


気が付けば12月。
せっせと プレゼントの準備を始めました。

年賀状もね、注文しないとな。
やることいっぱいやなぁ。
[PR]
by opekopoko | 2013-12-04 21:58 | お花のこと | Comments(0)

カテゴリ

全体
お料理のこと
お花のこと
京都のこと
こどものこと
おうちのこと
てづくりのこと
子連れでお出かけのこと
未分類

最新の記事

さかあがり
at 2016-08-08 13:15
みたらしまつり。
at 2016-08-08 13:09
むし
at 2016-07-25 13:01
祇園祭 宵山。
at 2016-07-17 09:57
たなばた。
at 2016-07-07 21:15

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

検索

フォロー中のブログ

美術と自然と教育と
genoise  
おうち*
日菓のあれこれ
おいしい暮らし
イエノオト
+ mellow-stu...
yasumin’s cafe*
coupe-feti
OURHOME
Aula
Lapisu lazuli
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ケセラセラ~家とGREEN。
Jill:e hand...
fu-fu-fu
Lily&Lune
百職手帖
Small daily ...
NS**pas a pas
MEBUKI KOH
わたし時間
目指せ!小粋なミニマリス...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
FU-KOなまいにち
Linen Style...
la couronne
Sauntering 
SHIMI HOME
IEbiyori
おいしいは嬉しい
なのはな便り
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
Life Note
ビーズ・フェルト刺繍作家...
シンプルで心地いい暮らし
ようちえん弁当
o r i o r i
暮らしのいろ
simple home
ひづきの森 「はじまりは...
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
pink pinko life
クラシノート

ファン

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。