子育ての事 大好きな手づくりの事 日々の事


by mulberry mom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北海道帰省☆2013 お弁当編

b0255192_20153428.jpg

今年の約一週間の北海道帰省
楽し過ぎてあっと言う間だったなぁ~~

子供たち、一年前と比べると沢山出来ることが増えて
毎日めいいっぱい遊んだ。
途中から小学校5年生の姪が、一人で飛行機に乗ってやって来て
いつもよりも一段と賑やかになった。
夫の弟さんは、一緒にお出かけしてくれて、 子供たちと沢山遊んでくれて
お父さんよりも、おかあさんよりも、おばあちゃんよりも
“たくちゃ~~ん” と子供たちのハートを奪っていった。笑

私はカニ釣りが意外と上手いと発覚したし。
2回も花火したし。
温泉にも入りに行ったし。
美味しいものも沢山食べた。

そして、私はお義母さんに甘えっぱなし
すみません。
さぞ、疲れはったやろうなぁ。と反省しています。



今週のポコのお弁当。
そんな北海道での思い出を詰め込みました。
b0255192_2024199.jpg

そんな私の気持ちは全く受け取ってもらえなかったようですが、
返ってきたお弁当を開けると 空っぽでした♡



北海道から帰ってきて、すぐに私の仕事がスタートし
週末は、地蔵盆。
今年は、町内会の役員なので、準備やらなんやらで大忙し。
それが終わったら、今度は区民運動会の準備。
秋は行事がいっぱい。
いそがし、いそがし。

少し涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
身体を壊しやすいこの時期。
皆さんもお体お気をつけて。
楽しい秋を満喫しましょう♪
[PR]
by opekopoko | 2013-08-29 20:29 | てづくりのこと | Comments(0)

北海道帰省☆2013 上野ファーム編

夜の旭山動物園編につづき

去年も訪れた上野ファーム
ここは、私のリクエスト♪

楽しみ過ぎて 開園前に到着してしまった(>_<)
b0255192_8211550.jpg

b0255192_822286.jpg

b0255192_8221169.jpg

b0255192_822207.jpg

b0255192_8223159.jpg
b0255192_8224310.jpg
b0255192_8225364.jpg

b0255192_823461.jpg
b0255192_8232490.jpg


ガーデン内をめいいっぱい走り回った後は・・・・
これに限ります。
b0255192_8233636.jpg

b0255192_8234444.jpg

上野ファームのソフトクリーム 濃厚で美味しいの!


秋はエゾリスが遊びに来るそうです。
いつか秋の上野ファームにも行ってみたいなぁ。

また来年も
と思える大好きな場所です♡
[PR]
by opekopoko | 2013-08-24 08:26 | Comments(2)

北海道帰省☆2013 夜の旭山動物園編

旭川~上富良野編に引き続き

今回初めて、夜に旭山動物園に行きました。

b0255192_20461577.jpg

b0255192_20462861.jpg
b0255192_20464440.jpg

b0255192_2047143.jpg


いつも並ばないと入れない、アザラシ館も シロクマ館も
すいすい入れちゃいました。
涼しくなった夜は、動物たちも元気に動いていて
シロクマが水の中にダイブするのを初めて見れた♪

そして、明るい照明の中でも寝ていたサルたち。
人間に近い動物は、やっぱり夜に寝るんですね。笑


お盆の期間中しかやっていませんが、
夜の動物園 おすすめです!!

b0255192_2051929.jpg



上野ファーム編へつづく
[PR]
by opekopoko | 2013-08-23 20:51 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

北海道帰省☆2013 旭川~上富良野編

北海道帰省留萌 黄金岬編につづき
旭川から富良野へお出かけしました

美瑛 セブンスターの木の前で。
b0255192_19275298.jpg

b0255192_19273256.jpg

名前のとおり、どこを撮っても美しい景色

青い池。真っ青で神秘的。
あっという間に、口コミで広がったこの場所。
歩道が整備され、人でいっぱいでした。
b0255192_19311170.jpg

b0255192_1931211.jpg


十勝岳
b0255192_19323491.jpg

b0255192_19324456.jpg


この後、カンパーナ六花亭
b0255192_19362573.jpg

広大な土地にブドウ畑がひろがっていて、大好きな場所です。
今回は、ジンギスカンも頂きましたよ♪


お腹いっぱいになったところで、帰路に。。。。。

車の中で “お花がつみたい” と急にわがままを言いだしたポコ。
仕方なく寄った かんのファーム
b0255192_19363834.jpg

b0255192_1942330.jpg

綺麗なお花畑~~には目もくれず、あるものに釘付けの私。

“5本の木” と書かれたプレート。
もしや と思い近づいてみると!!

嵐の出演しているJALパックのCMに出てきた 5本の木 ではないですか!
b0255192_19404423.jpg

寝起きにも関わらず、テンションMAXの私はついついこんな写真を撮ってもらいました♪
実は、相葉くんのファンなもので。笑

b0255192_19414435.jpg


ポコさんのわがまま。
たまにはいいじゃないか。と思えた一日でした♡


夜の旭山動物園編へつづく
[PR]
by opekopoko | 2013-08-23 19:43 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

北海道帰省☆2013 留萌 黄金岬編

札幌編に引き続き
留萌の黄金岬へ行きました。
その目的は・・・・

カニ釣り!


朝から沢山の人でにぎわっています
b0255192_13345134.jpg

b0255192_13352865.jpg
b0255192_13353617.jpg

針金の先に、裂きイカや 生のいかの足 を付けて
ただただ、じっと待つだけ。笑

これが意外に楽しくって、ハマってしまった私 (*^。^*)
b0255192_13364849.jpg

子供を おじいちゃん おばあちゃんに任せて 夫婦で熱中。

b0255192_13373011.jpg
b0255192_13374380.jpg

なんだか数時間でたくましくなった背中。

b0255192_1338779.jpg

気が付けば炎天下の中 数時間が経過。
冷たいジュースを一気飲み。
京都より涼しいとはいえ、疲れたね。


b0255192_13423920.jpg

意外な特技を発見した私。
これから、自己紹介欄に “特技 カニ釣り” と書こう


旭川~上富良野編へつづく
[PR]
by opekopoko | 2013-08-19 13:41 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

北海道帰省☆2013 札幌編

小樽編に引き続き
旭川に向かう前に、またまた寄り道。
札幌 大倉山展望台
b0255192_133295.jpg


せっかくだから、リフトに乗って展望台へ
b0255192_1343039.jpg
b0255192_135334.jpg
b0255192_1354949.jpg

1972年冬季オリンピックの舞台です。

b0255192_1361166.jpg

展望台からの景色。
こんな景色を目の前にして、競技に挑む選手たち
いったいどんな気持ちなんだろう。

b0255192_1382977.jpg

リフトがすごく気に入ったポコ。
乗り降りに不安のある方は、リフトを止めてくれます。
ポコのように小さな子供は、係の方が乗り降りさせてくれましたよ♪


白い恋人パークへもちょっぴり寄り道。笑
b0255192_13162241.jpg
b0255192_13113085.jpg
b0255192_13114141.jpg
b0255192_13115454.jpg
b0255192_1311169.jpg

1時間おきに楽しませてくれる大きなからくり時計塔。
パーク内のいたるところに、仕掛けがあって子供達は大はしゃぎ☆

小さくCUTEなお家がいたるところに!
b0255192_1316826.jpg
b0255192_13175231.jpg

色んな家を出たり入ったり。ずっと走り回っていました。
ミニ鉄道も走っています。
b0255192_1318688.jpg


b0255192_131928.jpg
b0255192_13191219.jpg
b0255192_13192492.jpg

建物の中は、キャンディー工場♪
色とりどりのキラキラキャンディーに子供たちの目が輝いていました。
工場見学や、お土産売り場もありましたよ。

小さな子供さんと一緒のお出かけにはおススメですよ(^_^)/


さてさて。いよいよ旭川へ~~
[PR]
by opekopoko | 2013-08-19 13:22 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

北海道帰省☆2013 小樽編

b0255192_12412236.jpg


お盆休み、家族で北海道 旭川にある夫の実家 へ帰省していました。
旭川に入る前に、家族4人で小樽へ寄り道。

b0255192_12414661.jpg

b0255192_12415441.jpg


夕方小樽に到着。
小樽運河のすぐそばのホテルだったので、夜少しお散歩しました。



その日の夜、子供と一緒に9時過ぎに寝てしまい・・・
朝5時前から目がパッチリ!
みんなを起こさないように、そっと着替えてお散歩へ。
b0255192_1245669.jpg
b0255192_12451917.jpg
b0255192_12453266.jpg
b0255192_12454259.jpg
b0255192_12455359.jpg
b0255192_1246640.jpg

夜の景色とはまた違って美しい景色。

b0255192_12482147.jpg

b0255192_12483478.jpg

手宮線跡地
普段歩けない線路の上を歩けて、ポコは大興奮(>_<)

b0255192_12494682.jpg

お腹が減ったのか、横断歩道を渡らないと抗議する娘。

小樽に来たら、やっぱりお寿司食べなきゃね。
運河横の回転寿司へ。
b0255192_1251363.jpg
b0255192_12511744.jpg
b0255192_12512950.jpg

“おいし~~~”
今までお寿司だと思って食べていたものはなんだったんだろう?と思っちゃうくらい。
お腹いっぱいたべちゃった(*^_^*)

b0255192_1252740.jpg


さてお寿司も食べたし、旭川に向けて しゅっぱ~~つ☆彡☆彡


札幌編へつづきます
[PR]
by opekopoko | 2013-08-19 12:46 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

陶器まつり☆2013

陶器まつり行ってきました

b0255192_1748119.jpg

b0255192_17481861.jpg

b0255192_17482666.jpg

b0255192_17483359.jpg


素敵な器に出合えました♪
お皿とお茶碗は、ご夫婦で陶芸をされている方の作品。
どちらもすごくタイプです。

めったに使わない箸置き。
かわいすぎてついつい。


ついついね。
でも、いいお買い物ができてよかった

10日土曜日までですよ~~
[PR]
by opekopoko | 2013-08-09 17:51 | 京都のこと | Comments(0)

ことしも

今年も “陶器まつり” の時期がやって来ました♪
去年も行きましたよぉ~

明日7日(水)から10日(土)まで、京都東山 五条坂で陶器まつりが開催されます。

京都市 五条坂一帯(五条大橋~東大路の間)
8月7・8・9・10日の4日間 朝9時ころから 夜10時頃まで
最終日はもっと早くにお店を閉め始めます


同時期に六道珍皇寺では、六道まいり


3日(土)~12日(月)は、京の七夕


暑い夏の夜、夕涼みにぜひ京都へいらしてください~~(*^_^*)
[PR]
by opekopoko | 2013-08-06 09:39 | 京都のこと | Comments(0)

新たな決意

私事で 唐突ですが、仕事をすることになりました。
2年半ぶりの仕事。探し始める前はとても悩みました。

“ 何がしたいのか? ”
“ 何のために働くのか? ”
“ 家族へ負担がかからないか? ”
“ 自信がない・・・・ ”

色々考え、夫の後押しもあり、仕事を探すことにしました。
決意表明に新しい手帳を購入☆彡
b0255192_12301229.jpg

b0255192_12302043.jpg

トラベラーズノート
名前の通り、旅を愛する人のためのノート。
革のカバーに無地のノートがセットになっています。
b0255192_12303660.jpg

b0255192_12304412.jpg

カスタマイズできるようになっていて、
日付が入っていない自由な月間ダイアリー と ジッパーケースを付けたしました。
b0255192_12302890.jpg

ダイアリーの最後には、世界地図。

なかなか素敵な手帳に出合えず、毎年買っていたのですが
このシンプルなデザインに一目ぼれ(*^_^*)

そして、ダイアリーは 月曜始まり派の私。
デザインが気に入っても、日曜始まり~だったりすることが多いので・・・・
自分でカスタマイズ出来るのが嬉しい♪

暑い中、スーツを着ての就職活動は参りました~~((+_+))
でも、この手帳を買ってすぐ、無事に お盆明けから仕事が決まりましたよ♪


こんなノートを持って、“世界中を旅したいなぁ~” なんて夢を見たりしていますが、

2年半ぶりの仕事。
ドキドキ。ワクワク。ドキドキ。ワクワク。

この手帳と共に、新しい仕事頑張りたいと思います!!



ひとりごと に最後までお付き合い 有難うございました。
[PR]
by opekopoko | 2013-08-05 12:55 | おうちのこと | Comments(8)

カテゴリ

全体
お料理のこと
お花のこと
京都のこと
こどものこと
おうちのこと
てづくりのこと
子連れでお出かけのこと
未分類

最新の記事

さかあがり
at 2016-08-08 13:15
みたらしまつり。
at 2016-08-08 13:09
むし
at 2016-07-25 13:01
祇園祭 宵山。
at 2016-07-17 09:57
たなばた。
at 2016-07-07 21:15

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

検索

フォロー中のブログ

美術と自然と教育と
genoise  
おうち*
日菓のあれこれ
おいしい暮らし
イエノオト
+ mellow-stu...
yasumin’s cafe*
coupe-feti
OURHOME
Aula
Lapisu lazuli
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ケセラセラ~家とGREEN。
Jill:e hand...
fu-fu-fu
Lily&Lune
百職手帖
Small daily ...
NS**pas a pas
MEBUKI KOH
わたし時間
目指せ!小粋なミニマリス...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
FU-KOなまいにち
Linen Style...
la couronne
Sauntering 
SHIMI HOME
IEbiyori
おいしいは嬉しい
なのはな便り
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
Life Note
ビーズ・フェルト刺繍作家...
シンプルで心地いい暮らし
ようちえん弁当
o r i o r i
魔女のおうち
暮らしのいろ
simple home
ひづきの森 「はじまりは...
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
pink pinko life
クラシノート

ファン

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。