「ほっ」と。キャンペーン


子育ての事 大好きな手づくりの事 日々の事


by mulberry mom

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

動物園 へ遠足☆お弁当

b0255192_717398.jpg


今日は、ポコの遠足の日。
しかし。。。。
外は今にも雨が降り出しそうなお天気((+_+))

どうやら、京都も 梅雨入り 宣言されそうですね。
各地で例年より 1週間~10日ほど早いそうです。



今日のお弁当。
“京都市動物園” なんの動物がいたっけなぁ~ と考えながら作りました。
ソーセージ、一応ライオンです。 見えませんね。笑

小さな赤い実は、お家で栽培した ワイルドベリー♪
毎日沢山収穫中です。



せっかくの遠足!
お友達もみんな楽しみにしてたのに~~

どうか、雨が降りませんように!!!
[PR]
by opekopoko | 2013-05-28 07:20 | お料理のこと | Comments(2)

お誕生日ありがとう☆32

b0255192_991030.jpg


おはようございます。
週末から、ペコが高熱にうなされている中
20日、私は32回目のお誕生日を迎えました。

我が家では、一日早く 日曜日に夫がケーキを買ってきてくれました。
って、買ってくるようにお願いしたのは私ですが。。。笑

そして、なぜかロウソクが立っているケーキが3つ。。。
しんどくってゼリーも食べれない ペコ、
“けーき”と言う言葉で 瞬間元気になって、隣に座ってお祝いしてくれました。


30歳を超えてから、あまり誕生日うれしくない。。。
なんて思っていたけど、
子供たちに、夫に お祝いしてもらう。
FBでも、本当にたくさんメッセージを頂き、
とても幸せな気持ちでいっぱいになりました。

こうやって年齢を重ねるのも悪くないですね。

たくさんの“おめでとう”を ありがとう



39.8度なんて、体温計が壊れたのかと思うくらいだった ペコさん。
ご飯も食べれないくらい 辛そうだったけど、
今朝、ようやく体の熱がとれていて 一安心。
数日のおとなししかった彼女はどこへやら。
イヤイヤモードも全開!もう大丈夫そうです。

ここ数日、ポコ まったく構うことができなかったので、
ちょっとすねてます。
こちらも、少し気にかけてあげないとな。

32歳。
新たな一歩を踏み出そうと思います。

これからも、マルベリーのひとりごとに
お付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by opekopoko | 2013-05-21 09:22 | おうちのこと | Comments(6)

宝ヶ池公園☆京都

b0255192_16325388.jpg


いつも、お兄ちゃんのお弁当を作っていると、、、
“かぁいいの たべりゅーーー!!” と叫ぶ 食いしん坊ぺこ。笑

そんな彼女に、お弁当を作ってあげました。
週末のお出かけの時のは、大きいお弁当にみんなの分を詰めますが、
今回は、ぺこ と ぽこ には 別々に♫



さて。お弁当作ったし、お出かけしなきゃね~~
ということで、宝ヶ池公園に行ってきました。
ボートにのろー!!

今回は、以前に行った子供の楽園とは、反対側です。


b0255192_16375693.jpg

いいお天気~

さてさて、鯉の餌を持って、ボートに乗ったら。。。
・・・カメが沢山寄ってきました(*^_^*)
b0255192_16381346.jpg

b0255192_16382335.jpg

ぺこを抱っこしたままだったので、
ほとんど写真撮れず。


ゆっくり一時間 ボートの上は、きもちいーー
鯉も沢山。ペコより 大きいんじゃないかと思うくらい!!


そして、お待ちかねのお弁当!!
b0255192_16404050.jpg

b0255192_16411995.jpg

お弁当を開けた時の 表情を激写♪
いい顔してくれました~~

b0255192_16442175.jpg

b0255192_16435441.jpg

“おかあさーん。どうしてお弁当 こんなに美味しいの!??”
それはね、愛がいっぱいこもってるから。
そんなこと言ってくれるなんて、嬉しいなぁ


b0255192_16444123.jpg

この後、全力で遊び、お昼寝もろくにせず、、、、
ペコは、夜に39度の高熱を出してしまいました((+_+))

夫に病院へ連れて行ってもらったら、
病院も子供たちいっぱいだったようです。
ここの所 朝晩の寒暖差に、疲れがたまっていたのかな。

調子が悪いと、すぐ嘔吐してしまう ぺこさん
身体が熱く、ボーーっとしながら、“おかあちゃん ごめんなさい”。

おかあちゃんこそ、しんどいの気づいてあげられなくてごめんね。

早く良くなりますように。


みなさんも どうぞお気を付け下さいね
[PR]
by opekopoko | 2013-05-19 16:53 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

お花畑 と みつばち 弁当

b0255192_1220760.jpg


我が家のマイクロ ガーデンに沢山ハチがやって来て
お花の蜜をせっせと運んでいます。
おかげで、ワイルドベリーもイチゴも順調に実ができてきました♡
ブルーベリーも沢山出来るといいなぁ。

そんなこんなで今日のお弁当。
お花畑 と みつばち。

もうちょっと彩りいれてあげたかったなぁ。



私ごとですが。。
昨晩から胃腸炎のような症状に見舞われ。。。
ようやく回復してきました。
出産を経験してから、1年に2~3度なるようになって。

子供たちの事だけじゃだめ。自分が健康でないと!!
再確認しました。

新しい生活が始まって、毎日充実してて楽しい!
って気持ちが強すぎて、、、
お休みの日は いっぱい子供たちと遊びたい!!
欲張り過ぎですね。

お休みの日は、もう少し ゆっくり過ごそ。
[PR]
by opekopoko | 2013-05-14 12:29 | お料理のこと | Comments(4)

母の日☆2013.5.12

金曜日、保育園から帰ってきたポコ
何やら玄関でガサゴソッ
なかなか部屋に上がってこない。

何に時間かかってるんやろう~
と思って見に行ってみると


“お母さん いつも ありがとー!!”
大きい声でビックリ!!うれしかった~♡
b0255192_13272156.jpg


右側の。お花を自分で付けたそうです。
恒例のお手伝い券も一緒にもらいました。
一つできるたびにハンコを押してあげて、いっぱいになったら保育園に持っていきます。


今年は、ペコも保育園に通いだしたので2つ。
なんだかとっても嬉しいなぁ。








“あれ?テントウムシの羽が動くね~~”
って広げると


!!!!!!!!!!!!

b0255192_1331661.jpg


ペコがでてきました。笑




今日は、すでにプレゼントされていたポロシャツを着させてもらいました。

“お母さんお洋服着てくれてありがとー!”
“いえいえ。こちらこそ ありがとうね”

b0255192_1330431.jpg


b0255192_13313393.jpg


今日も朝から元気いっぱいの二人。
家族の笑顔を見ているだけで、母は嬉しいです。




私にとっても母の日。
さてさて。
行ってくるかな。
[PR]
by opekopoko | 2013-05-12 13:36 | こどものこと | Comments(0)

おまつりの楽しみ

b0255192_2235346.jpg

子供の日、獅子舞は怖くっても、お祭りも楽しまなくっちゃね♪

神社での お抹茶席では、柏餅を頂きました
b0255192_2231834.jpg

b0255192_22305779.jpg

どっちが餅なんだか。

b0255192_2232498.jpg

おいしー♡
お抹茶が好きな渋い3歳児

b0255192_22315642.jpg

b0255192_22325168.jpg

よう食べるなぁ
露店の食べ物って美味しいもんね


b0255192_22322350.jpg

b0255192_22333641.jpg

b0255192_2233047.jpg

b0255192_22342536.jpg

ばあばちゃんに もらったおこずかいで いっぱい遊んだね
おかあさんは、ペコの代わりに沢山ゲームして楽しかったです。


帰り道、お父さんに抱っこされて数分後
b0255192_22334947.jpg

ぽてちーーーーーーーーーーん



いっぱい遊んだGW
子供たちに負けじと、私も楽しませてもらいました。
子供たち 体力ついたなー
おかあさん もう付いていけへんわ。((+_+))

残すところあと1日。
ゆっくり過ごしたいと思います。
[PR]
by opekopoko | 2013-05-05 22:41 | 子連れでお出かけのこと | Comments(2)

神幸祭☆2013

地元の神社のお祭りの日
私の住んでいる地域には、獅子舞奉納があります

b0255192_22194338.jpg

カッコいい~~

でもね、頭を噛んでもらって 泣いちゃった二人
b0255192_22194491.jpg

b0255192_2220213.jpg


狐のお面をした子供たちが、小さい子にはお菓子をくれる
“お家に帰って えびせん食べよ~” のひとことでこの笑顔。笑
b0255192_22213748.jpg




お昼からは、おみこしや行列と一緒に再びやってきます
b0255192_222108.jpg

b0255192_22211131.jpg

b0255192_22212291.jpg

迫力満点!!
左がお父さん、右の赤髪がお母さん、真ん中のが子供の獅子なんですって。


ポコさんは・・・・
b0255192_22243672.jpg

怖いからずっと背中にへばりついておりました。



獅子舞奉納 私の実家のお祭りではありませんでした
社会人になって石川県に住んでから、初めて出会った獅子舞

地方によってもずいぶんと違いますね。
違いを見るのも面白い!
しかし、大人になっても近寄ってくるとちょっと怖いですね(>_<)

“おりこうさんにしてないと がおーさんに食べられちゃうよ”って言ってしまう私。
“おかあさんも怖い” だなんて、口が裂けても言えません。
[PR]
by opekopoko | 2013-05-05 22:28 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

鈴鹿サーキット モートピア☆2013 ペコ編

兄の趣味に付き合わされる彼女

b0255192_2235040.jpg

b0255192_2225610.jpg

b0255192_2241260.jpg

兄と父が乗り物に並んで待っている間も、ご機嫌♪

b0255192_2234468.jpg

“あいちゅー!” 
朝一からはダメです。

b0255192_2242341.jpg

二人でうろうろしてたら、近くにいた女性にチケットを頂いちゃいました(*^_^*)
私、よく余ったチケット 知らない人から頂くことが多いのです。
ほんとうに ありがとうございます!!!

b0255192_2254015.jpg

b0255192_22554100.jpg


b0255192_226390.jpg

ポコのすることなんでもマネしたいお年頃

b0255192_2262944.jpg

ポコに負けじとこちらも楽しめました♡


お父さん 良く頑張ってくれました!
ほんとに感謝です。
ポコと一緒に結構楽しんでたけどね~~笑
[PR]
by opekopoko | 2013-05-05 22:09 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

鈴鹿サーキット モートピア☆2013 ポコ編

車大好きなポコをいつか連れて行ってあげたいなあ~
と夢見ていた “鈴鹿サーキット”

“連休だしいっぱいかな~” って言ってたら
夫 “そんなん言うてたらいつまでたっても行けへんで”

そうです。
その通りです。
行きましょう~~!


b0255192_21544992.jpg

b0255192_2154392.jpg

1時間以上待ったかいがあったね。


ペコを抱っこする関係で運転席に座れなくって手持ち無沙汰なポコ
ごめんね~
b0255192_2155616.jpg

b0255192_21541984.jpg



働くのりもの大集合~
b0255192_21552818.jpg

b0255192_2154416.jpg

イキイキしてるね
b0255192_21554457.jpg

大好きなカニクレーンに乗れたよ!!

リクエストされた観覧車
b0255192_21545745.jpg



彼にとっては、ディズニーランドよりも夢の国だったんじゃないでしょうか。
帰りの車 それはそれは酷い顔で3時間以上爆睡しました。笑

おきて一言

“たのしかったー!!!”


頑張って行ったかいがありました(*^_^*)
[PR]
by opekopoko | 2013-05-05 22:02 | 子連れでお出かけのこと | Comments(0)

母の日

5月12日 母の日。
夫の両親へ少し早いですが、プレゼントを贈りました。
(早すぎる父の日のプレゼントも一緒。笑)

お母さんには、彫の入っているツゲ櫛を。
お父さんへは、毎年恒例の永楽屋さんの手拭いを。
今年は葵祭。

さっそく届いたとメールがありました。
とても喜んでいただいたようで嬉しい (*^_^*)

私の両親へは。。。。
また何も用意してません。
親不孝者です(>_<)



そして・・・・

“おかあさん はい!”
b0255192_713319.jpg


なに?なに?
“ちょっと早いけど、母の日のプレゼント~”
先日の連休に みんなで買い物に出たのですが、
“ひとりで買い物ゆっくりしてくればいいよ~”って。
夫と子供たちが一緒に買いに行ってくれたようです。

涙がでちゃうじゃない!! (T_T)

b0255192_7161240.jpg


b0255192_7165137.jpg

夫と息子とお揃いです。
娘の分は。。。。
アップリケを作って、ポロシャツに付けてあげようかな。笑




今まで何気なく母の日にプレゼントしてたけど、
こんなに嬉しいんですね。
私の母も 同じ気持ちでいてくれたのかなぁ。

“わたしも母になったんだなぁ”って。

私の母もまだまだ元気だし~って甘えてる部分があったな

もっとしっかりしないといけませんね。

プレゼント、ちょっと早くもらったけど
母の日に着ようと思います。



あすから 4連休。
鈴鹿サーキットに出かけたり、地元のお祭りがあったり。
忙しくなりそうです。

皆様も素敵な 休日をお過ごしください(^_^)/
[PR]
by opekopoko | 2013-05-02 07:25 | こどものこと | Comments(2)

カテゴリ

全体
お料理のこと
お花のこと
京都のこと
こどものこと
おうちのこと
てづくりのこと
子連れでお出かけのこと
未分類

最新の記事

さかあがり
at 2016-08-08 13:15
みたらしまつり。
at 2016-08-08 13:09
むし
at 2016-07-25 13:01
祇園祭 宵山。
at 2016-07-17 09:57
たなばた。
at 2016-07-07 21:15

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

検索

お気に入りブログ

美術と自然と教育と
genoise  
おうち*
日菓のあれこれ
おいしい暮らし
イエノオト
+ mellow-stu...
yasumin’s cafe*
coupe-feti
OURHOME
Aula
Lapisu lazuli
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ケセラセラ~家とGREEN。
Jill:e hand...
fu-fu-fu
Lily&Lune
百職手帖
Small daily ...
NS**pas a pas
MEBUKI KOH
わたし時間
目指せ!小粋なミニマリス...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
FU-KOなまいにち
Linen Style...
la couronne
Sauntering 
SHIMI HOME
IEbiyori
おいしいは嬉しい
なのはな便り
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
Life Note
ビーズ・フェルト刺繍作家...
シンプルで心地いい暮らし
ようちえん弁当
o r i o r i
魔女のおうち
暮らしのいろ
simple home
ひづきの森 エクなくらし+
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
pink pinko life
クラシノート

ファン

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。