子育ての事 大好きな手づくりの事 日々の事


by mulberry mom

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

贈り物(*^_^*)


先日、大好きな方から 素敵な贈り物を頂きました(^_^)v

b0255192_1443219.jpg


蜂さんモチーフの手作りブローチ♡

かわいい~~♡♡♡♡♡


とってもセンスが良くって、気配り上手で、褒め上手(笑)な方なんです(^○^)

最近 刺繍を始められたばかりなのに、すでにこの完成度☆彡

できる人は、ほんとうに なんでも出来ちゃうんだなぁ~~羨ましすうぃ~(*^。^*)



“欲しいのあったら、いつでも送るし~~何でも言って~~”と男前なコメントに

“どんぐりちゃん 作って~~”  私 なんて厚かましい発言・・・

ほんと~~に スミマセン(>_<)


そしたらね、すぐに作って送って頂いたんです!

それもね、家族分!! やっぱり男前~~(あくまで女性の方です 笑)

b0255192_14544442.jpg


左上:夫   右上:ハリネズミ好きな私
左下:息子 右下:娘

かわいすぎるーーーーー(>_<)

もちろん家族みんな大喜び!!!


“ツリーにも飾りたい”という私の要望で、リボンも付けてもらっちゃった~!

台紙も可愛いし、封筒も手作りでセンスが光ってました☆彡


本当にありがとうございます (^_^)/~~

大切にツリーに飾らせて頂きます!






私もね、気持ちばかりの贈り物でお返し~~

b0255192_1514370.jpg


布ピンかわいいね~と言ってもらったことがあって。

いつもは花柄とかで子供用に作っているのですが、

今回は 列左はウール地に、右は綿生地に スパンコールやビジューですこし大人っぽく

これだったら 大人でも付けれるかなぁ?

う~~ん。心配・・・・・


そして、先日リースを多めに作ることができたので一緒に~~

b0255192_1512799.jpg


予定外に生のリースを送ることにしたので、

急いで梱包(不十分)~クリスマスカードを作成~発送~~したので

無事に届くか心配(-_-;)


どうか無事に届きますように☆彡

そして気に入って頂けますように☆彡

心をこめて☆彡
[PR]
by opekopoko | 2012-11-30 15:11 | てづくりのこと | Comments(4)

☆クリスマスリース☆

ここ数日、腰も完治していないので あまり外出することもできず

クリスマスに向けて、お家でコツコツ手作りに励んでいました(^○^)



b0255192_12595377.jpg


手作りのプレゼントオーナメント♡

手前の2つ 先日のポケットマルシェで、植木鉢を購入したお店で頂きました(^_^)v


可愛くってね、その日夜な夜な制作☆彡

お菓子の空き箱でサイコロを作って~♪

家にあった数少ないマスキングテープでプレゼント風に~♫

紐をつけたら で~き あ~が~り~~♪♫

簡単そうで、マステでリボンを作るのに少し戸惑いました(-_-;)





それと、お花のお稽古の代わりに ☆念願の手作りリース☆

黄金ヒバ・サンキライ(山帰来)・松ぼっくりなど


黄金ヒバはヒノキ科の花木で、日に当たる葉先が黄金色に変色することから

「黄金ヒバ」と言われるようになったそうです。

とってもいい香りがお部屋に広がります~~


自宅用と実家用と2つ作成しようとしたんですが、完成せずお持ち帰り(-_-;)

黄金ヒバも沢山余ってるから、妹とお友達へのプレゼント用に2つ追加☆彡

b0255192_135337.jpg


b0255192_1352668.jpg


写真は、追加の分作成中です~~ (土台は100均で購入)


やっと、やっと、やっと

出来あがりました(^_^)v~☆☆☆


自宅用 :シンプルに

b0255192_13192182.jpg


b0255192_13204099.jpg




実家用 : 用意してもらっていた松ぼっくりを飾って豪華に

b0255192_1321158.jpg


b0255192_13213128.jpg




妹と お友達用 : 小さめにリボンを付けて可愛く

b0255192_13221396.jpg


b0255192_13222378.jpg




少し余った材料で~ いい香りがするのでポプリ風にお部屋に飾りました☆彡

b0255192_1324929.jpg




プレゼントのオーナメントと、小さなリース2つは予定外だったけど

可愛くできて満足 満足(*^_^*) ←ただの自己満足ですが・・

クリスマスのものを手作りするのって本当に楽しい \(^○^)/


しかし、肝心の子供たちへのプレゼントに まったく手を付けられてない!!

急がなければ!!!!!
[PR]
by opekopoko | 2012-11-28 13:31 | てづくりのこと | Comments(0)

ぱっころりん♫


本日のお弁当☆彡

b0255192_23352730.jpg


以前 息子からリクエストされていた

NHK教育 Eテレのキャラクター “パッコロリン”♪


昨日のお迎えの時に

“明日お弁当の日だって~~”と息子に言われ

ギクリッ!!((+_+))!!

ネコバスで力尽きた私、すっかり忘れてた~~(-_-;)

しかも雨で時間もなくって買い出しに行けなくって、おかずが寂しいです。。。



お迎えに行ったらね

“お弁当ぜ~~んぶ食べたよぉ” ってうれしい一言☆彡

先生にも “かわいいでしょ?” ってお弁当を自慢していたんだって(>_<)


毎回聞く私の質問 “お弁当に何入ってた?”

そしたら・・・・・

“ かきと~~

 そーせーじと~~

 ・・・・・・・・・・

 お顔のおにぎり~! 四角と丸と三角やってん”



ん!?(ー_ー)!!

パッコロリンだって気づいてないーーーー!!?



“気づいてくれへんかったんやぁ~”って言ったら


“・・・・・・・・・・・・・・・・・”

無言の返答。




夕食時に夫にその話をしてたら、

“おかあさん!パッコロリンって知ってたからー!”と息子


私、ショックすぎて

何度も何度も “気づいてくれへんかったんやぁ~”って言ってたんだろう

3歳の息子に気を使わせてしまった・・反省・・・



気を抜いたこと解ったんだろうな

また頑張らなければ☆☆☆
[PR]
by opekopoko | 2012-11-27 23:52 | お料理のこと | Comments(0)

ポケットマルシェ☆

今日はシトシト朝から雨模様 (ー_ー)

昨日はすっごくいいお天気だったのになぁ。。。





昨日はね、けいはんな記念公園の “ポケットマルシェ” へ行ってきました(^_^)/~

b0255192_857139.jpg


「ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市」をコンセプトにした120店舗も出展する大きなイベント


b0255192_8565416.jpg


オープンの朝9時半ちょうどに会場に到着したのに

すでに沢山の人・人・人~~!!


すごい人なので、夫と子供たちは広場で遊んで待っててもらいます(*^_^*)

沢山のパパと子供たち。みなさん同じですね

b0255192_901589.jpg


紅葉がとってもきれい♫

そして私はお買い物にレッツラゴ~~(^○^)//

b0255192_915131.jpg


b0255192_91157.jpg


b0255192_91532.jpg


b0255192_922880.jpg


b0255192_923086.jpg


b0255192_93117.jpg


b0255192_931431.jpg


京都は、百万遍の手作り市をはじめ 沢山の手作り市がありますが

ここは、ヨーロッパのアンティークものが沢山あるので好きなんです(*^_^*)


b0255192_934695.jpg


なかには、こんな人も・・・・ わかりますか??背高すぎ!!!!?




私が猛スピードで買い物中

子供たちはめいいっぱい遊び過ぎて “おなかすいたーご飯食べるー”と電話

いつもおいしそうな匂いのしてくる お店が沢山あるのですが、

今回は息子のリクエストでお弁当☆

“すぐもどるから食べ始めてて~~”と言って戻ると・・・

b0255192_992557.jpg


みんなすでに食べ終わって、デザートタイム!!笑


b0255192_9104892.jpg


子供たち おなかいっぱいお弁当を食べ、いっぱい遊んでお疲れの表情


帰りに一休寺に寄って紅葉見て変えろ~とお昼過ぎに退散

でもね、一休寺までは行ったんですが

駐車場へ向かう車のなが~~い列を見て 諦めました(/_;)


綺麗な京都の紅葉を みなさんにも見てもらえると思ったのに・・・残念



家に帰って、娘の上着を脱がしたら 服の中から

ザバーーーーーッ っと草が・・・なぜ・・・??

まぁ でも、子供たちすごく楽しんでくれたので 良かった(*^_^*)




そして、そして、今回の戦利品 \(^○^)/

b0255192_9154317.jpg


またもや実験器具 笑

b0255192_9155124.jpg


植木鉢とスタンド☆彡

b0255192_124536.jpg


プレートたち♫


沢山の素敵なものたちとの出会いに私もHAPPY(^_^)♡

この“ポケットマルシェ” 京都での開催も今回まで

次回からは、大阪の【アーバンオートビレッジ舞洲・オートキャンプ場】に移るそうです

ポケマルがなかったら、ちと遠いから あの公園に行くことももうないかも(/_;)

ポケットマルシェHP→



一休寺の紅葉は見れませんでしたが

我が家のブルーベリーちゃんがすこし遅めですが、紅葉してきました♡

b0255192_12513153.jpg



それから連休中に息子が私にと買ってきてくれたもの

b0255192_125297.jpg


実は、ずっと買おうか迷ってたんです(>_<)

息子と夫がホームセンターへ買い物に行ってくれた時に

“う~~わ。めっちゃかわいぃ~~!これお母さん好きだから買って帰るんだなぁ”って

大きな声で言うもんだから、夫が買ってくれました♫

そんなことしてくれたら、涙がでちゃうじゃないか(/_;)!!


おかげで我が家もますますクリスマスモードに☆彡☆彡☆彡

あとは、クリスマスカードとプレゼントの準備だ~~!!

頑張れ!私!!!
[PR]
by opekopoko | 2012-11-26 13:00 | 子連れでお出かけのこと | Comments(4)

クリスマス準備 ☆彡


b0255192_17111811.jpg



まだ、痛みの残る おも~~い腰をあげ

やっとクリスマスツリーを出しましたぁ~~(^○^)/




b0255192_17121030.jpg


飾りを集めるのに夢中の息子 鼻水・・・(-_-;)



b0255192_1713741.jpg


とって~~

b0255192_17124665.jpg


ぽいっ を繰り返す娘(-_-;)



今年は、新しい飾りを追加購入しました(^_^)v

b0255192_17153384.jpg


b0255192_17145963.jpg


コストコですっごく安かったので即買いした品(いくらだったけ・・・?)

やっぱりクリスマス関係は、海外の物のほうがデザインが素敵~~☆

b0255192_17165470.jpg


b0255192_17172355.jpg


全部デザインと色と形が違ってとってもゴ~ジャス~~♪


b0255192_17174690.jpg


3歳の息子 なぜか同じ場所に飾りをいくつも付ける。。。






そして、飾り付けが終わったら・・・

お着替えタ~~イム!!

b0255192_17192362.jpg


サンタさんに変身した娘 なんだかとっても嬉しそう♫

そして、背後では息子がお着替え中(*^。^*)


クリスマスカードにするので、全貌はお見せできませんが

お写真一枚だけ・・・・・

b0255192_1720536.jpg


いないいな~~い ばぁ❤


我が家のクリスマスツリーは、ブロンズ色でとってもシック☆

お気に入りです(>_<)!!




いい写真が撮れた~~!!!!

そして、撮影が終わってすぐ事件が起こる。


新たに購入したツリーの飾り  パリンッ!!

ガラス製なんだよー!っていった時には遅かった ((+_+))

リビングの端っこに飾ったのですが、

早々にベビーゲートの向こうへと追いやられたツリーなのでした(^_^)/~
[PR]
by opekopoko | 2012-11-24 17:26 | こどものこと | Comments(0)

北陸のおみやげ♪


夫が北陸出張するので お土産をリクエスト♪

b0255192_15331674.jpg


水羊羹 と とりやさいみそ

秘密のケンミンショーでも取り上げられていましたが

福井県の方は、冬にコタツでアイス~ ではなく、水羊羹を食べる習慣があったそうです♪

わたし水羊羹が大好物なんです!

冬の福井の水羊羹は 黒糖が使われていて、ほっこり甘くておいしいです(^_^)v


そして、“とりやさいみそ” お鍋用のお味噌なんですが一度食べるとはまります!

石川県に住んでいたころに、ずいぶんとお世話になりました☆

ひさしぶりに食べたくなって、夫にリクエスト♪

寒くなってきて、鍋をする機会が増えたからうれしい(^_^)/~



それから、もうひとつお土産が・・・

b0255192_15384328.jpg


京都にいるのに なぜ?

なぜに 生八つ橋????


八つ橋をぼーーーーっと見つめている私に気が付き、

“お客さんへのお土産に買ってんけど、あまってん~” だって


生八つ橋は好きなんだけど、お土産!って感じが強くて自分用に買うことがない。

買ってきても、餡子のはいってないやつくらいかな。

だからね、生八つ橋 もらうと結構うれしいんです(*^_^*)

くり・さつまいも・かぼちゃ 味の生八つ橋

これまた美味しくって あっという間になくなったとさ~~
[PR]
by opekopoko | 2012-11-23 15:44 | おうちのこと | Comments(4)

はりねずみ

先月 買ってすぐに、手帳をなくしてしまいました・・・・

ずっと探していたんですが見つからず、仕方なく新しいものを改めて購入。


どこに行ってしまったのやら・・・・・

手帳よりも 手帳に付けていたお気に入りのペンホルダーを

無くした事のほうがショックで(/_;)

すぐに、以前 買ったお店に行ったのですが 置いてなくって しょんぼり(:_;)



おととい、同じお店にふら~~っと立ち寄ったら

あったーーーー!!!!!

おかえりーーーーー!!!!!

b0255192_15272957.jpg


集めているわけではないのですが、ハリネズミのモチーフが大好きなんです♡




b0255192_15285941.jpg


そして、さっそくデコりました♪

ただ今 乾燥中~~

早く手帳に付けたい☆☆☆





ハリネズミのモチーフで、ずっと欲しいものがあるんです

これ↓

b0255192_153113.jpg


どこがハリネズミなの!??ただのネズミじゃない!??って思いますよね~~




これピンクッションでね、穴に針を刺すと・・・

b0255192_15323196.jpg


b0255192_15323886.jpg



かわい~~い (*^_^*)/~~♡♡♡

銀製でね、お値段は可愛くないんです(>_<)

まだ お目にかかったことがない、いつかゲットしたい お品です♪
[PR]
by opekopoko | 2012-11-22 15:37 | おうちのこと | Comments(0)

オーガニックの化粧品


b0255192_165247.jpg


基礎化粧品を新しく買いました(*^_^*)

お化粧品や、お洋服を選ぶのってとってもウキウキ楽しい時間です♡



もともと匂いに敏感な私

妊娠してから拍車をかけて敏感になり、生活するのが大変でした(/_;)



急にご飯の炊けた匂いが、臭い!!!と感じ

妊娠すると その匂いがダメになるって知らなくって、炊きたてのご飯を捨てたことも・・・


そんな状態だったので、化粧品は極力匂いの少ないのものを使うように。

百貨店の化粧品売り場なんて近寄ることすらできなくなり、

産後も続き、時間もないので手っ取り早いオールインワンのものを薬局で購入。

ちなみに、夫の使用しているリップの匂いや整髪料の匂いもダメになり

夫まで使用制限をお願いしていたくらいです((+_+))



娘も1歳を過ぎ、匂いにも大丈夫になってきし時間にも少し余裕が出てきたし!

久しぶりに化粧品を買おう!できればオーガニックのものがいいなぁ~

と探していたのですが

オーガニックの化粧品って少ないし、独特の香りが。。。。。


化粧品に多い、ラベンダーの香りもローズの香りも苦手。

もともと苦手な匂いが多いもので、探すのに苦労しました(>_<)


探し続けること 2か月 笑

行き着いた先は、オーガニック化粧品 王道の “ロクシタン” イモーテルシリーズ☆☆☆

この香りだけは大丈夫だったんです!!!

いまは、イモーテルの香りに癒され お肌の乾燥も解消 (*^_^*)



そして、子供たち用にも シアベイビーボディーミルクを

b0255192_16513551.jpg


お風呂上り、私も子供たちと一緒にぺたぺた

べたつかず さらっとしてて、しっかり潤してくれる優れものです♪



お肌の悩みは解消されたのですが・・・

今の悩みは  手荒れ

家事の時には手袋をするようには気を付けてるんですが

習慣化してないので、すぐに忘れるし・・・

おすすめのハンドクリームとか、お薬とかあったら ぜひ教えてください~~m(__)m
[PR]
by opekopoko | 2012-11-21 17:20 | おうちのこと | Comments(0)

ぎっくり腰


娘を出産してから 健康のため、週に1度 親子ヨガに通っています(^_^)v

親子ヨガといっても、基本的には赤ちゃんと一緒に行ってOK!っていうクラス

そして、産後のママの身体のことを考えたプログラムになってます


1時間20分も子供たちがご機嫌で遊んでいる訳でもないので

子供と遊びながらトレーニングできる方法とかも教えてくれます(>_<)


昨日も 張り切って10キロの娘を抱っこしながらスクワットしたり~

抱っこしたまま 前屈(子供は逆さまの状態)をせがまれて何度もしてたら・・・・


ギクッ!???


ん?腰が??と違和感を少し感じつつも、クラス終了まではなんともなく

家に帰って やっと娘を寝かしつけた~~ と思ったら

腰が・・・腰が・・・・・・痛い!!!!


軽い “ぎっくり腰” ってやつですね (/_;)

張り切り過ぎました・・・反省


“そんな年齢になってきたのかなぁ?”なんて夫に話してたら

“寒くて身体が硬くなってたからじゃない?”って優しくフォローしてくれたけど

今までは 寒くて身体が硬くなってても、ぎっくり腰になったりしなかったんだよ。


1日たって普通に生活する分には問題ないくらいまで回復しました(^_^)/~

しかし、抱っこすると ピキピキッ!!!

早く治ってーーー!!
[PR]
by opekopoko | 2012-11-21 16:46 | こどものこと | Comments(2)

どんぐり銀行

b0255192_14425440.jpg


やっと届きました♪ 息子のどんぐり銀行の通帳☆

息子が拾ってきたドングリを預けてあるのですが、

本当の銀行の通帳みたいで可愛いす~~(*^_^*)


中を開けると・・・・

b0255192_14433110.jpg


手書きなところが またいいですね


ドングリ100個で、100D。

100Dを預けると、ドングリの木の苗木1本として払い戻ししてもらえるんです(^_^)v

香川県の大川村に植樹してもらうこともできるそうです


楽しく集めたドングリたちが、

苗木になって自然を作ってくれるって素晴らしい取り組みだと思い始めました


3歳の息子は まだ理解はしていないですが、ドングリ集めに励む毎日です♪

今年は何個拾えるかなぁ 楽しみです



どんぐり銀行 詳しくはこちら→
[PR]
by opekopoko | 2012-11-20 14:56 | こどものこと | Comments(2)

カテゴリ

全体
お料理のこと
お花のこと
京都のこと
こどものこと
おうちのこと
てづくりのこと
子連れでお出かけのこと
未分類

最新の記事

さかあがり
at 2016-08-08 13:15
みたらしまつり。
at 2016-08-08 13:09
むし
at 2016-07-25 13:01
祇園祭 宵山。
at 2016-07-17 09:57
たなばた。
at 2016-07-07 21:15

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

検索

フォロー中のブログ

美術と自然と教育と
genoise  
おうち*
日菓のあれこれ
おいしい暮らし
イエノオト
+ mellow-stu...
yasumin’s cafe*
coupe-feti
OURHOME
Aula
Lapisu lazuli
器 の し ご と
片付けたくなる部屋づくり
natural色の生活~...
ケセラセラ~家とGREEN。
Jill:e hand...
fu-fu-fu
Lily&Lune
百職手帖
Small daily ...
NS**pas a pas
MEBUKI KOH
わたし時間
目指せ!小粋な収納アーチ...
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
FU-KOなまいにち
Linen Style...
la couronne
Sauntering 
SHIMI HOME
IEbiyori
おいしいは嬉しい
なのはな便り
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
ranmama-kitc...
迷えるオシャレ日記
Life Note
ビーズ・フェルト刺繍作家...
シンプルで心地いい暮らし
ようちえん弁当
o r i o r i
暮らしのいろ
simple home
ひづきの森 「はじまりは...
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
pink pinko life
クラシノート

ファン

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。