人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育ての事 大好きな手づくりの事 日々の事


by mulberry mom

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道帰省☆2012 ②日目


2日目 朝8時過ぎに旭川から 帯広へ しゅっぱ~~~つ☆☆☆

行った友達みんなから好評の “六花の森”へ行ってみたかったんだ



1時間半ほどのドライブで絶景ポイント!三国峠へ → →  →

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_23522696.jpg



小さなお店と お手洗いがある 休憩所

朝から可愛い子に出会えました❤

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_2355326.jpg



お店の方が ひまわりの種をあげているようで、人を怖がらないですぐ近くまで来てくれる!!

アイスのコーンをちぎって手のひらに乗せて待っていたら、

ほっぺいっぱいなのに モグモグ食べてくれたーーー!!


私、大好きなリスを前に超興奮!こんなに近くで見たことないんだもん


“捕まえてくるー!”と追いかけて行った息子、

本当に捕まえれそうになって “びっくりしちゃった~~” って超興奮して戻ってきた 笑





再びドライブ~~ だけど、車の長旅って子供たちが持たない

大人でも飽きるもんね 仕方ない

上士幌で “北海道バルーンフェスティバル” をやっていたので寄ってもらった

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_0736.jpg



熱気球は片づけられてたけど、大型風船の遊具でたっぷり遊んだ

働く車が展示してあったり、アンパンマンショーもやってた

子供の好きなものばっかり☆ちょっとのつもりが結構な時間 楽しんでしまった ^_^;





気づけばもうお昼。。

お父さんお勧めの焼肉屋さんへ “平和園 士幌店”

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_0151453.jpg


少し待ち時間があったけど、子供たちが遊ぶスペースがあったので助かった!

ライスがね、お茶碗てんこ盛り スープも大きなお椀いっぱい

ボリュームたっぷりで美味しかった~~♫





さてさて、お腹がいっぱいになったら “六花の森”へ

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_0224577.jpg


落ち着いた雰囲気で 小川が流れててステキ~~


ところどころに小さな建物があって、六花亭に関係する作品たちが展示されていた



お休み処 三番川  中に入ってビックリ!!!

私の大好きな六花亭のあの包装紙が壁紙の一部に使われてるー!!

ガラスの扉にも 包装紙の はまなし のシール♪

かわいーー!と、コーヒーやオレンジジュースが頂けたのに 写真を撮るのに夢中でした❤

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_027539.jpg



途中 見つけた クローバーの椅子を気に行った息子

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_0312859.jpg


座ってみたり、寝転んでみたり。。。

あまりに 可愛いので(親バカですみません。。。)写真撮影をしていたら

工場からの あま~~~い 香りに うっとり~~

包装紙も好きだけど、中のお菓子はもっと好きです

ホワイトチョコ、バターサンド、雪やこんこ、霜だたみ、チョコマロン

考えただけで、お腹が空いてきますね ((+_+))




森つながりで、 “十勝千年の森”へ

このとき既に16時 (ー_ー)!!

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_041657.jpg


17時閉園なので ひろーーーーーーーーーーーーい森の中の少ししか見れなかったけど

手入れはされているけど すごく自然に近い リラックスできる空間でした

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_0435136.jpg



アクリルの筒 結露して まるで氷の棒のよう

北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_0504722.jpg



北海道帰省☆2012 ②日目_b0255192_054326.jpg




森ばっかり。子供たちは飽きないかなぁ~と ちょっと心配していたけど

自分の背丈より高い草花の まるで迷路の中に居るかのように

本当に楽しそうに キラキラした瞳で走り回っていました (*^^)v


おもちゃは直ぐに飽きてしまうけど、自然の中では飽きる事が無いんでしょうね~

あんなに楽しそうな子供たちを見ると、京都の街中なんかよりも

もっともっと自然がいっぱいのところの方が良かったのかなぁ なんて思ってしまいます


まぁ、ないものねだりなんですけど (*^_^*)


この日はたっぷり遊んで疲れてしまって子供と一緒に寝てしまった(@_@)


十勝千年の森はセグウェイなんかもできるみたい

こんどは、広い森の中 一日たっぷり満喫したいなぁ~~♫
by opekopoko | 2012-08-19 01:05 | 子連れでお出かけのこと

カテゴリ

全体
お料理のこと
お花のこと
京都のこと
こどものこと
おうちのこと
てづくりのこと
子連れでお出かけのこと
未分類

最新の記事

さかあがり
at 2016-08-08 13:15
みたらしまつり。
at 2016-08-08 13:09
むし
at 2016-07-25 13:01
祇園祭 宵山。
at 2016-07-17 09:57
たなばた。
at 2016-07-07 21:15

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

検索

フォロー中のブログ

genoise  
おうち*
日菓のあれこれ
おいしい暮らし
イエノオト
MELLOW STUFF
yasumin's ca...
coupe-feti
OURHOME
Aula
Lapisu lazuli
器 の し ご と
natural色の生活~...
ケセラセラ~家とGREEN。
Jill:e hand...
fu-fu-fu
Lily&Lune
百職手帖
Small daily ...
NS**pas a pas
MEBUKI KOH
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
FU-KOなまいにち
la couronne
Sauntering 
SHIMI HOME
IEbiyori
おいしいは嬉しい
なのはな便り
こどものにわ
ご ち そ う さ ま 。
ranmama-kitc...
Life Note
フェルタート(R)・オフ...
シンプルで心地いい暮らし
o r i o r i
暮らしのいろ
simple home
京都の器屋 京都おうち
pink pinko life
クラシノート

ファン

画像一覧

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。